SSブログ

 [散歩コース 神奈川] 小出川~茅ヶ崎里山公園~湯快爽快ちがさき [おすすめ]

IMG_0014_00003.jpg
(レンゲショウマ)

私が歩く散歩コース(トレーニングコース)の3弾の紹介です。


[散歩コース][神奈川]小出川~茅ヶ崎里山公園~湯快爽快ちがさき [おすすめ]



湘南台駅下車。慶応大学行きのバスに乗ります。
ちなみに、このバスは車両2連結の赤いバスで、結構珍しいかも。
慶応大学バス停で下車します。
寄り道として、「藤沢えびね・やまゆり園」に行くのもアリです。
こんな市内で、レンゲショウマ(8月上旬頃)が見れます。
ちなみに、開園期間は、4月~8月中旬になります(来年ですね)。
小出川に沿って歩きます。彼岸花の群生地で、9月中旬から9月末に歩くと見れます。
続けて茅ヶ崎里山公園を横断します。
公園を出て、大きな道路へ向けて進むと、芹沢入り口バス停でおしまいです。
今回紹介のコースが、今までに比べるとお手軽で、2時間もかからないと思います。
バスに乗車して、湘南台へ戻るのもアリですが、
ここで紹介するルートは、スーパー銭湯をゴール、としているのです。
なので、茅ヶ崎方面のバスに乗車して、神奈中営業所前バス停で下車します。
私は、ランチは、ちょっと北のジョナサンで食べます。
が、行ったことはないのですが、北茅ヶ崎駅付近の中華屋が、いつも行列が
出来ているのが気になります(待っているのが嫌いなので、並ぶ気にはならないですが)。
北茅ヶ崎駅方面を目指して、スーパー銭湯:湯快爽快 ちがさきでゴールとなります。
まったりしたら、送迎バスを利用して、茅ヶ崎駅の方へ。


本コースを、スタンプラリー「CheckinRally」に登録しました。
以下のバナーから。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。