SSブログ

 [観光] 予定が狂いまくりの山口県の旅(2日目)

IMG_4979_00011.jpg

湯田温泉 (8:04) =JR山口線=> (8:26) 新山口
新山口 (8:29) =JR山陽本線=> (9:13) 徳山

徳山 ~ 徳山港 ~ 徳山

徳山 (10:11→10:25頃) =JR山陽本線=> 大畠

大畠 ~ 大島大橋 ~ 般若姫社 ~ 大島瀬戸

大島瀬戸 (12:16) =防長交通バス=> (12:23) 大畠
大畠 (13:11) =JR山陽本線=> (13:55) 徳山
徳山 ~ 徳山港 ~ 徳山 ~ 周南市徳山動物園 ~ 徳山

徳山第一ホテル 宿泊

2日目、この日の午前中は、雨予報。
残念ながら、予定した「新百名山」の東鳳翩山は、
またの機会に(あるのかは不明)…。
(↑リンク辿ると、私の新百名山のコンプ状況が見れます)

仕方がないので、夕方に行く予定だった、大津島を前倒しに行くことにした。
が、こちらも強風の影響で、9:30便は欠航だった…。
瀬戸内海だから、穏やかな印象だったけど。
乗車する人少なそうだから、欠航判断したのかもしれない…。

さらに予定変更して、周防大島の大橋を渡ることにした。
列車も遅延する風の中、橋を徒歩で渡るのは、ちょい怖かったが…。
帰りはバスで戻ることにしたが、大橋付近の最寄りのバス停が
よく分からず、橋からちょっと西側の「大島瀬戸」バス停から乗車した。
あとから、釣り道具店の裏側に、廃墟みたいなところに
東瀬戸というバス停が、最寄りだということが判明。
初見殺しのバス停だ(笑)。看板が欲しい。

午後の再開に懸けて、徳山に戻るも、14:40便も欠航なので、断念。
うーん、島旅は、予定がダメになりやすいなぁ。
仕方がないので動物園の観光に変更した。
象や虎などいて、思ってたより大きい動物園で楽しめた。

宿で2,000円のクーポン券を頂けたのは、うれしい。
居酒屋の食費にあてた。

※2023-11-18

※この日のすべて

IMG_4932_00001.jpg
IMG_4936_00002.jpg
IMG_4938_00003.jpg
IMG_4941_00004.jpg
IMG_4946_00005.jpg
IMG_4949_00006.jpg
IMG_4953_00007.jpg
IMG_4962_00008.jpg
IMG_4966_00009.jpg
IMG_4969_00010.jpg
IMG_4979_00011.jpg
IMG_4982_00012.jpg
IMG_4986_00013.jpg
IMG_4992_00014.jpg
IMG_4994_00015.jpg
IMG_4999_00016.jpg
IMG_5004_00017.jpg
IMG_5012_00018.jpg
IMG_5032_00020.jpg
IMG_5047_00021.jpg
IMG_5078_00022.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。