SSブログ
ゲーム ブログトップ

 [ゲーム] ドラクエタクト #5

ハーフアニバーサリーのお得ガチャを回しまくって、ジェムはすっからかん…。
ピサロもチケットで当たり、戦力補強できました。
デスタムーアかラプソーンが当たれば、100点満点だったのだが…。
セラフィ、オルゴ・デミーラ、フォレストドラコが、無駄に凸りました。
覚醒待ちが凄いことに。
ドルマゲス、ラプソーン、デスタムーアの順ですかね。
グラコスとバーバラの凸が進んだので、闘技場で使いやすい。

dqt1.png
dqt2.png
dqt3.png
dqt4.png
dqt5.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

 [ゲーム] パワフルプロ野球アプリ #2

始めてから1年経ちますが、イベントも消化して楽しんでいます。
アクション苦手なので、ランキングとかは低いですが。
イベキャラも集まり、主要なのはこんな感じです。

pw1.jpg
pw2.jpg
pw3.jpg
pw4.jpg

Lv50に届くキャラも出始めました。
最近では、沢渡シオリ欲しさに 200連してしまい、
旅行費にしわ寄せがきています。後悔はないですが。
ただ、今後はガチャは、しばらくはスルーする予定です。多分(笑)。
ただ、9000点彼女デッキがまだ、パワー不足なので、
照守が来たら回したい(現在 SR+1のLv37)。
北斗の拳のガチャは、結局回さなかった…(なくてもいいらしい)。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

 [ゲーム] ドラクエタクト #4

結構、期間空いてしまいましたが、ゲームの方は楽しんでます。
一周年記念の交換チケットは、ありがたい。
ミルドラース獲得と、エスタークの凸を進めました。

性能重視ですね。趣味に走ると、お金が…。
戦力も整い(下記)、あと、Aランクのグレンデルがいれば…。
ハッサンが、代用にならなかったのは残念。
虹玉が欲しい。


dqt1.jpg
dqt2.jpg
dqt3.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

 [ゲーム] パワフルプロ野球アプリ #1

今更ながら始めました…。^^;
Vita版までは、プレイしていたのですけど、
1プレイが重たいので、アプリ版は敬遠してました。
ドラクエタクトのガチャを回すのが苦痛になったので
こちらに手を出したのがキッカケですが…。

さすが長期運営しているだけあって、やりやすくなってました。
ケガや不眠症も治りやすいし。
SRのキャラの価値も分かってきました。
ちょっと課金もしております。
色々コラボもやっているみたいで、北斗の拳とかも(笑)。
あだち充キャラが復刻したらガチャしたい。

Etwti0_UUAAzK92.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

 [ゲーム] ドラクエタクト #3

ハーフアニバーサリー記念で、ガチャ来て
有償のガチャ100連で、念願のゾーマ来ました。^^

Er1sfExVQAQPmsv_00001.jpg

ハードストーリの難易度がぐっと下がりました。
無償100連は、Sモンスター一体も来ないで、爆死でした…。
通常の確率では、とても課金できないですな…。

なので、ガチャ引きたくて、パワプロアプリも手を出してみました。
PSVitaの頃に比べて、マイルドになりましたね。
こちらも、機会があれば、報告します。

ドラクエタクトは、途中参加ユーザーの私にとって
バブルキングやまおうのかげなど、持っていません…。
一部バトルに苦戦することも。イベント復刻に期待したい。
おばけ小僧も完凸したい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

 [ゲーム] ドラクエタクト #2

あけましておめでとうございます。 まだ、コロナは収束しませんが、頑張っていきましょう。

ドラクエタクトですが、ドラクエ5 のイベントが開始されました。
思い入れのナンバリングですね。
花嫁ガチャ 40連、
福袋ガチャ、有償も含めて 30連、
70連回しました。

EqiSYQ5UUAAHtCq_00001.jpg
EqnHLkJVEAAtDQR_00003.jpg
EqnHLVfVkAAEVZx_00004.jpg
フローラ引けました。福袋の方は、白のスカウトで竜王はゲットはうれしいが、
紅のスカウトx2では、2回ともゲリュオンとは…。どんだけ好かれてるんだか。
(ゾーマかキラーマシン狙いだった。)

ちなみに、嫁選択はビアンカを選びました。昔と変わらず。

EqiTVuzVgAAhNfB_00002.jpg

大分、戦力もアップしてきました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

 [ゲーム] ドラクエタクト #1

登山(アウトドア)とゲームや日常(インドア)を別ブログにしてましたが、 あまりにもインドア編を書かなくなってしまったため、 ブログを統合することにしました…。 (また、登山だけだとアクセス率に伸び悩みがあるため… ^^;)

今年の10月くらいから始めました。
マジゲート(古い)以来、ハマっております…。

20201219.jpg

見ての通り、魔王/英雄のSレアなし。PickUpはゲリュオンだけ…。
課金は、手形/メタルカードとSランク確定ガチャだけ課金しています。中流層ですね。
ガチャが渋すぎるので、私的には、逆に課金意欲が沸かないのが良かった(笑)。
モンスターは SランクからFランクまであり、低ランクも結構活躍できます。
逆に、キャラを凸(被らせる)のが重要。キャラがグリグリ動くのが楽しい。
難易度が高めで、最近炎上しているみたいだけど、それ込みでしばらく楽しみます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム ブログトップ