SSブログ

 [CheckinRally情報] CheckinRallyに列車スタンプを追加!

checkinrail.png

お知らせになります。
全国の路線データを入れ終わり、スタンプとして追加しました。
今まで、数件しかなかったですが、
すべての日本の路線をチェックインすることができます。
2013年度の駅データ.jp サイトさんのデータを元に、
編集しているので、ちょっと過不足があるかもしれません。
見つけましたら、ご指摘いただければと思います。
ちなみに、2013以降に廃線になった路線もありますが
あえて削除はしないようにしてます。

サイトは、以下のバナーから。


CheckinRallyで、残り状況をマップ表示したページは、以下のリンクから。
<<残り乗りつぶし状況>>




早速、私のチェックイン状況を入れて、整理したところ完全乗車していない路線が判明。
どれもハードルが高い…。

乗車時、長期不通だった区間

・三陸鉄道 (釜石~宮古)
※2018/07乗車。この時期、上記区間は長期不通だった。
・JR只見線 (会津川口~只見)
※2017/03頃乗車。この時期、上記区間は長期不通だった。
・南アルプスあぷとライン(接岨峡温泉~井川)
※2016/05頃乗車。この時期、上記区間長期不通だった。
・南阿蘇鉄道高森線 (立野~中松)
※2020/10頃乗車。2023/7全線復旧。

代行バスで通った路線もあり、チェックイン扱いでもよいかと思いましたが、
せっかく復旧したので乗車してこそ、完全乗車と思いました。
この先、廃線になった場合は、代用効かないので、乗車扱いになるかと思います。

見落とし区間

・JR上越新幹線(越後湯沢~ガーラ湯沢)
※冬季のみ限定運行…。
・成田スカイアクセス(印旛日本医大~成田空港)

部分廃線区間

乗車扱い(バスなどで通った)
・JR日高本線(鵡川~様似)
・北陸鉄道石川線(鶴来~加賀一の宮)

未乗車扱い(全く踏んでない)
・JR留萌本線(留萌~増毛)
・島原鉄道線(島原港~加津佐)
・西鉄貝塚線(西鉄新宮~津屋崎)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。