[登山] 秋田駒ヶ岳

(1日目下山後)
整形外科院 ~ 富士見団地入口バス停 (15:50) ー[岩手県交通バス]ー (16:12) 盛岡駅 ~ ユニゾインエクスプレス盛岡

(2日目)
ユニゾインエクスプレス盛岡 ~ 盛岡駅 (5:20) ー[JR田沢湖線]ー (6:07) 田沢湖駅 (6:33) ー[羽後バス]ー (7:32) 秋田駒ヶ岳8合目 ~ 片倉岳 ~ 男岳分岐 ~ 浄土平 ~ 男女岳 ~ 浄土平 ~ 男岳分岐 ~ 片倉岳 ~ 秋田駒ヶ岳8合目 (10:40) ー[羽後バス]ー (11:01) 駒ヶ岳登山口 (11:01) ー[羽後バス]ー (11:33) 田沢湖駅 (12:12) ー[JR秋田/東北新幹線]ー (13:29) 仙台 (13:44) ー[JR東北新幹線]ー (15:48) 東京

外科に駆け込み、事情を説明した。混んでいたが合間を見て診察してくれた。
3針縫って止血してもらった、感謝。
念のためレントゲンを撮ってもらったが、幸い深刻なダメージはなかった。
明日計画していた秋田駒ヶ岳を登るか迷っていたが(このまま帰宅することも
考えていたが)、折角、はるばる来たのだから明日も登ったほうがいいよ、
と言われて、足に痛みはあるものの、登ることにした(笑)。
3時間ほどで登れる、お手軽な山でもあるので。
2日目は雨。ケガしているので、最短でピストンでいくことに。
真っ白けで強風の中を歩いた。血は止まってはいるもの、打撲の痛みはあるので、
ゆっくり目で登頂。1時間半ほどで秋田県最高峰をゲットした。
残念ながら温泉は禁止のため、そのまま、すぐ帰ることにした。