[登山] 宮島弥山

ホテルトレンド岩国 ~ 岩国駅 (6:03) ー[JR]ー (6:50) 横川駅 (7:04) ー[JR]ー (7:27) 宮島口駅 (7:40) ー[JRフェリー]ー (7:50) 宮島桟橋 ~ 厳島神社 ~ 紅葉谷公園 ~ ロープウェイ分岐 ~ 弥山本堂 ~ 弥山山頂 ~ 弥山本堂 ~ 仁王門 ~ 大聖院 ~ 千畳閣 ~ 宮島桟橋 (11:25) ー[JRフェリー]ー (11:35) 宮島口駅 (11:54) ー[広島電鉄]ー (12:43) 原爆ドーム前 ~ 平和記念公園 ~ 本通駅 (13:35) ー[アストラムライン]ー (14:12) 広域公園前駅 (14:30) ー[アストラムライン]ー (14:48) 大町駅 (15:08) ー[JR]ー (15:32) あき亀山駅 ~ <周辺散策> ~ あき亀山駅 (16:03) ー[JR]ー (16:54) 広島駅 (17:05) ー[JR]ー (18:31) 三次駅 ~ ホテル アルファ-ワン三次

3日目は、午前は宮島の観光と弥山を登頂した。ロープウェイは休業期間中だったので、
上り下りとも歩いた。弥山には 9:30頃到着。人もまばらで、静かな登山を楽しめた。
展望台は10:00からで入れなかったが、外からでも十分展望が良かった。
下りは、徐々に人とすれ違うようになった。
下りた時の厳島神社は、人でごった返していた。
宮島でちょっと早めの昼食。カキ入りのお好み焼き食べた、美味い。
宮島を離れてから、平和公園に寄りつつ、列車の乗りつぶしへ。
順調に乗ることができて、福塩線を残した状態で、三次に到着。
三次のホテルで宿泊した。