[観光] 秋吉台/錦帯橋

長門セントラルホテル ~ 長門市駅 (6:29) ー[防長バス]ー (7:56) 秋芳洞 ~ 秋吉台展望台 ~ 若竹山 ~ 秋吉台展望台 ~ 秋芳洞 (11:35) ー[防長バス]ー (12:12) 新山口駅 (12:36) ー[JR山陽本線]ー (14:32) 岩国駅 (14:45) ー[いわくにバス]ー (15:15) 錦帯橋 ~ 岩国城 ~ 錦帯橋 ~ 川西駅 (17:52) ー[錦川清流線]ー (18:50) 錦町駅 (19:06) ー[錦川清流線]ー (20:10) 岩国駅 ~ ホテルトレンド岩国

2日目は、まずバスに揺られて秋吉台へ。秋芳洞は8:30開場なので、30分ほど待った。
今まで色々な洞窟は見ているが、秋芳洞は一番広くて神秘的。さすが特別天然記念物。
黒谷口から折り返し、次はエレベーターで秋吉台へ。時間もあるので若竹山へ行き、
秋吉台を周遊した。見学後秋芳洞バス停まで戻り、まだ時間があったので蕎麦を食べた。
JRで岩国駅到着してからは、バスで錦帯橋へ。
見どころが多かったので滞在時間を増やすことにした。
なので、錦川清流線に乗るころは日没になってしまった…。
錦町に着いて、山口県のチェックインがコンプリートした。