[観光] 尾道散策

ホテル アルファ-ワン三次 ~ 三次駅 (6:14) ー[JR]ー (8:01) 府中駅 (8:17) ー[JR]ー (9:02) 福山駅 ~ 福山城 ~ 福山駅 (9:23) ー[JR]ー (9:42) ー[JR]ー 尾道駅 (9:55) ー[おのみちバス]ー (10:00) 長江口 ~ 天寧寺 ~ 千光寺 ~ 頂上展望台 ~ 尾道商店街 ~ 尾道駅 (12:09) ー[JR]ー (13:05) 西条駅 ~ <周辺散策> ~ 西条駅 (13:43) ー[JR]ー (13:52) 白市駅 (13:59) ー[リムジンバス]ー (14:14) 広島空港 (14:30) ー[JAL]ー (16:15) 羽田空港

最終日は、まず目的の残りの路線、福塩線に乗車。これで広島県もコンプリート。
福山に着き、今までスルーしていた福山城を見学…、月曜休館だった。
尾道に着き、これまた時間の関係でスルーしていた(しまなみ海道の
サイクリングで自転車返しただけ)尾道の名所を観光をすることにした。
…が、このころ強い雨が降り、微妙な感じとなった。
尾道ラーメンを食べた後、西条を散策して、空港に早めに着いた。
天候の関係からダイヤが乱れていて、1本前の飛行機に急遽振替となった。

最後は消化不良で終わったが、中国地区のチェックインもコンプリートする
ことができて満足。残りの主なのは、北海道と東北。
登山と絡めるつもりなので、今度は6月くらいから行けるといいですね。

※ 乗りつぶし残り 372駅 2018-03-09現在
北海道245 青森28 岩手49 秋田3
島根0(完) 広島0(完) 山口0(完)
大分9 熊本14 沖縄18

※新駅が増えた都道府県(優先度低)