SSブログ

 [散歩コース 神奈川] 境川親水公園~小雀公園~湯快爽快 たや [おすすめ]

私が歩く散歩コース(トレーニングコース)の2弾の紹介です。


[散歩コース 神奈川]境川親水公園~小雀公園~湯快爽快 たや [おすすめ]



境川親水公園の行き方は、マップのルートの他に、
湘南台駅下車から、今田遊水池も巡るのもアリ。
寄り道として、飯田牧場でアイスを食べるのもよいかと。
# 私が行ったときは、コロナの時だったので、カップのみの販売でした(400円)。
# めっちゃカチコチなので、提供されるプラスチックのスプーンでは、食べるのは難儀でした。

途中のウィトリッヒの森への道は、行き止まりの看板ありますが、
車ではという意味で、進んだ右手に徒歩のみで歩ける道があるので、
そこから森を横断します。
原宿まで着いたら、食事できる店がいっぱいあるので、
そこでランチするとよいかと。ランチ後、小雀公園を目指します。
小雀公園は、駐車場側から入り、運動場の横手側から公園の中心の方へ行く道があります。
公園を横断して東口から出て、あとはスーパー銭湯へ歩きましょう。
スーパー銭湯は、黒湯の炭酸泉や、ちょっとした洞窟の中で
スチームサウナもあるので、おすすめです。

寄り道2として、田谷の洞窟へ行くのもよいかと思います。
# 意外と広く楽しめた印象あります(龍泉洞とかとの比較はナシで)

スーパー銭湯後の帰宅は、送迎バスもありますが本郷台駅のみなので、
私は路線バスで大船行きの方を使います(1時間に2本)。


本コースを、スタンプラリー「CheckinRally」に登録しました。
以下のバナーから。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。