[観光] 木曽福島散策

(1日目)
高尾 (12:18) ー[JR中央本線]ー (12:54) 大月 (13:42) ー[JR中央本線]ー (16:30) 岡谷 (16:36) ー[JR飯田線]ー (16:46) 辰野 (17:01) ー[JR中央本線]ー (17:22) 塩尻 ~ <食事> ~ 塩尻 (18:50) ー[JR中央本線]ー (19:35) 木曽福島 ~ 自由旅クラブ 木曽三河家

(2日目)
自由旅クラブ 木曽三河家 ~ <散策> ~ 木曽福島駅

梅雨が長く、毎日ほぼ雨…。ただ、7/21日は長野方面は曇り予報で、降水確率も低い。
御嶽山を登ってしまうことにした。金曜日の夜直前に決めたので、
予約受付時間外の山小屋ではなく、木曽福島のホテルで前夜泊にした。
7/21は、帰宅が23:00台になって、しんどくなるが仕方ない。
7/20 は、移動日。期日前投票後に、この日から使える青春18切符で移動。
ついでに辰野ー塩尻間の列車の乗りつぶしを行った。
普通列車だとやはり長い。ホテルに着いたのは20:00台になった。
2日目は、バスの出発時刻1時間前にホテルを出て、木曽福島を散策した。