SSブログ

 [登山] 鹿岳

ー[JR高崎線]ー (8:16) 高崎 (8:21) ー[上信電鉄上信線]ー (9:23) 下仁田 (9:55) ー[なんもくバス]ー (10:08) 小沢橋 ~ 大久保登山口 ~ 鹿岳登山口 ~ 鹿岳のコル ~ 鹿岳1 ~ 鹿岳のコル ~ 鹿岳2 ~ 鹿岳のコル ~ マメガタ峠 ~ 四ツ又山 ~ 大久保登山口 ~ 小沢橋 ~ 道の駅オアシスなんもく (16:23) ー[なんもくバス]ー (16:40) 下仁田 (16:56) ー[上信電鉄上信線]ー (18:00) 高崎 (18:10) ー[JR高崎線]ー (18:36) 渋川 ~ エクセルイン渋川




DSC01081_00023.jpg



GW後半に、1泊2日で群馬の山を登ることにした。
1日目は鹿岳に登頂する。ただ、高崎の乗り換えが5分なので
少しでも遅延が発生すると、このプランは消滅してしまう…。
そのときは、フリー切符を買って大前~万座・鹿沢口間の乗りつぶしに
移行する計画にした。結果、列車は遅延することなく高崎に到着。
時刻表通り小沢橋まで着き、歩き出す。
舗装路を歩いてるとき、鹿岳の特徴的な頂が見える。ほどなく登山口に着いた。
GWなので、登山者はそこそこいて、下山者とすれ違うことも。
鹿岳の二つのピークに行き、時刻は12:20過ぎ。
四ツ又山の方にも行けそうなので、そちらを目指す。
4つのピークのアップダウンを繰り返し、四ツ又山頂上には
14:00前に到着。頂からは怪しげな黒雲が…。
下山中、固いものが頭にあたり、なんだと思ったら雹だった…。
帰りの舗装では一雨降り、雨宿りしながら、道の駅を目指した。


※ 2019-05-04 登頂
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。