SSブログ

 [観光] 西表島 マリユドゥの滝/カンビレーの滝

ホテルエメラルドアイル石垣島 ~ 石垣港離島ターミナル (7:10) ー[安栄観光フェリー]ー (8:00) 西表島 上原港 ~ 中野海岸 ~ 浦内川観光 (9:30) ー[遊覧船]ー 軍艦岩船着き場 (10:00) ~ マリユドゥの滝展望台 ~ カンビレーの滝 ~ マリユドゥの滝展望台 ~ 軍艦岩船着き場 (12:00) ー[遊覧船]ー (12:30) 浦内川観光 ~ 浦内川展望台 ~ キッチンinaba ~ 西表島 上原港 (14:30) ー[安栄観光フェリー]ー (15:20) 石垣港離島ターミナル



DSCN2073_00010.jpg


3日目は、フェリーで西表島へ。マリユドゥの滝か、ピサイナーラの滝か迷っていたが、
ピサイナーラは、干潮時を狙って歩かないといけない箇所があるので、そこが不明瞭。
なので、結局マリユドゥの滝にすることに。
レンタサイクル店が港のそばにあり、さっそく借りる。
…が、借りた自転車の鍵が不調で、海岸付近でヘルプに来てもらう羽目に…(苦笑)。
そんなトラブルもあったが、他の地域とは違う風景を楽しめた。
もう少し色々見回ってみたかったが、昼食後、またもや鍵の不調で自転車に乗れず、
サイクル店に送迎してもらう感じになってしまった…。

※ 2019-03-03

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。