SSブログ

 [登山] 塔ノ岳

相模大野 (7:01) ー[小田急線]ー (7:31) 秦野 (7:44) ー[神奈川中央バス]ー (8:32) ヤビツ峠 ~ 三ノ塔 ~ 行者ヶ岳 ~ 新大日 ~ 塔ノ岳 ~ 金冷シ ~ 堀山 ~ 大倉 (14:08) ー[神奈川中央バス]ー (14:21) 渋沢 (14:27) ー[小田急線]ー (14:59) 相模大野



DSC05154_00027.jpg


丹沢は、いつも5月のシロヤシオのシーズンに登っていたので、
今回は紅葉のシーズンを狙って登ることにした。
バスの待ちすごいだろうなと、秦野に降り立つと、案の定だった…。
バスは増発され、3台目に立ちで乗車できた。
今回は表尾根を歩く。三ノ塔を超えたあたりから、景色がよくなる。
少しガスっているものの、紅葉がすばらしい。
このコースは2回目だが、あまり覚えてなかったので、新鮮な気持ちで歩けた。
頂上には12:00前頃到着。尊仏山荘でランチでもと思ったが、
食事メニューはカップ麺のみだった…(注文したが)。
帰りはいつもの大倉尾根で帰った。丹沢クリステルは、いつの間に撤去されてた…。


※ 2019-11-09 登頂

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。