SSブログ

 [登山] ヘブンズ園原/富士見台

小田原 (7:04) ー[東海道新幹線]ー (8:18) 名古屋 (9:00) ー[名鉄バス]ー (10:30) 園原 ~ ヘブンズそのはら ー[富士見台高原ロープウェイ]ー マウンテンロッジ ー[ペアリフト]ー センターハウス ~ <いわな森遊歩道> ~ センターハウス ー[展望台リフト]ー 展望台 ー[富士見台高原バス]ー 萬岳荘 ~ 富士見台 ~ 萬岳荘



DSC04727_00011.jpg

DSC04785_00025.jpg


今年最初の百名山の登頂に、計画していた恵那山。
天候不順で先送りにされ、結局、今年最後になった…。
アクセスが非常によくないので、ツアーで行くことも考えたが、
他の山と日程が被ってしまい、結局個人で行くことに。
個人で、しかも、公共交通機関で行くとなると、あまり選択がなく
飯田から行けないか調べるも、繋がらず…。
結局は新幹線を使って、名古屋経由から行くことにした。
一日目は移動日。園原バス停で降り立ち、ロープウェイ山麓駅に徒歩まで行く。
車向けの標識に釣られてしまい、南側から遠回りで歩く羽目に…。
近道の北側への標識はないのでご注意を。
紅葉シーズンの為、ヘブンズ園原は大変賑わっていた。
ランチを食べたり、遊歩道を周遊して、まったりしながら萬岳荘には 13:30に到着。
手続きをすませ、富士見台に散策へ。南アルプスの展望を楽しんだ。
萬岳荘にはこの日、NHK長野が取材に来ていて、まさか私もインタビューされることに…。
マイクを向けられても、当然、流暢に喋ることもできず、グダグダになった…。
oh! 記録に残さないで…(笑い。使われることはないだろうが…)。
天気もよく、山小屋のご主人が夕日や星空を案内してくれ、
格別の眺めだった(NHKの人も同行で…)。
(放送は長野県内でのみ、とのことだった)

※ 2019-11-01
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。